- 献身のアートマ霊子
☆☆☆☆☆
盾以外用
迷ったらこれで良いような敵対心-10が魅力的。
後衛であればMNDの伸びや、リフレシュスフィアが付くのも大きい。 - 貫徹のアートマ霊子
☆☆
盾・アタッカー用
STRの伸びが大きいが被物理ダメージカットは低め。 - 凌駕のアートマ霊子
☆☆
アタッカー・魔法アタッカー用
INTの伸びが大きいがその他は低め。 - 強襲のアートマ霊子
☆☆
盾用・狩人用
詠唱中断率20%ダウンやAGIの伸びが大きいのは魅力的だが使いどころが難しい。 - 蹂躙のアートマ霊子
☆
狩人用
しかも、ジシュヌの光輝。 - 鼓舞のアートマ霊子
☆☆
吟遊詩人・魔法アタッカー用
CHRの伸びが大きいが魔法命中率は低め。 - 撃滅のアートマ霊子
☆☆☆
魔法アタッカー・召喚士用
魔法攻撃力アップ・ファストキャスト効果アップなど性能は高め。 - 克己のアートマ霊子
☆
盾用
HPは他のでも増やせるのと、それ以外の性能が低めなので出番は少なめ。 - 自律のアートマ霊子
☆☆☆☆☆
盾・アタッカー・WS弱点用
HPアッップ・魔法防御力アップ・セーブTPと全てが前に出るジョブに魅力的。
FF11用語辞典/アートマ霊子
以上です。
自律のアートマ、何気にアタッカー用だよ…。
返信削除コルセア前提の考え方だけど
マイザー11でWS後TP+25だから
自律Lv10で更に+20になって基本TP45残り。
そこからWShit分加算されるから相当残るんだよ。
得TP18.4以上だと3振り達成
それ以下でも4振りになるから
かなりWS速度が違うくなるからね。
見逃してたーーー!
返信削除修正しました。
一つだけだと自律or献身の二択が殆どになるのかな。